読みたい本リスト


『推し、燃ゆ』をやっと読み終えて読書熱が上がってきたから、その勢いでまとめてみた。あとフォロワーさんに感化されたのもある。
ちなみに「読みたいけどまだ買ってない本」です。




『料理なんて愛なんて』
ダ・ヴィンチ2021年4月号で紹介されてて、あらすじ読んで、おもしろそー!と思って。「料理は愛情」って誰が言い始めたんですかね。読んだらわかるかな。

料理なんて愛なんて (文春e-book)

料理なんて愛なんて (文春e-book)



『スナック キズツキ』
本屋さんの店頭で立ち読みできたので1話目だけ読んだんですが、読み終えて「あ、これは買うやつだな」って思った。いずれ買う。積読が減ったら……

スナック キズツキ

スナック キズツキ

  • 作者:益田ミリ
  • 発売日: 2021/01/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



私は女になりたい
あんまりベタベタの、しっかりめの恋愛ものを、ここ最近読んだり観たりしなくなってきたんですが、これはちょっと気になった。あと装丁がすてき。

私は女になりたい

私は女になりたい




『趣味で腹いっぱい』
タイトルのキャッチーさが素晴らしすぎて、もう好き!!山崎ナオコーラさんの本を読んだことがないので、読むの楽しみ。

趣味で腹いっぱい

趣味で腹いっぱい





『ずる賢く幸せになる』
もちぎさん、Twitterで見たりwebのインタビュー記事を読んだことしか無いから気になっている。




『反応しない練習』
どこで見たか忘れたんだけど、芸人?タレント?のりんごちゃんが何かで勧めていて、本屋さんでパラパラっと見てみたら面白そうだったので。



『子どものための哲学対話』
子どものための、って書いてあるけど、レビュー読んだ感じは児童向けではなさそう。あと考えることがたくさんで疲れそう。




『よのなかルールブック』
これは児童向け。でもたぶん大人に向けて書いてる気がする本。私が小学生のときにこういう本があればな〜〜

メシが食える大人になる! よのなかルールブック

メシが食える大人になる! よのなかルールブック

  • 発売日: 2019/01/18
  • メディア: 単行本




『夢の本』
アンソロジーとかショートショートがめちゃくちゃ好きなので気になってる。いろんな作家さんが集まって書くタイプのやつも好き!

夢の本 (河出文庫)

夢の本 (河出文庫)





『怪獣8号』
これもダ・ヴィンチ読んでたら載ってた。「少年ジャンプ+|人気オリジナル連載が全話無料!の最強WEBマンガ誌」ここで3話までは読んだんですが、めっちゃ面白いー!読みやすいー!

怪獣8号 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

怪獣8号 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

第一話〜三話と、最新の四話分が無料で読める。

[第1話]怪獣8号 - 松本直也 | 少年ジャンプ+




やりたいことも、やらないといけないことも色々あるからどうしても読書が後まわしになってしまうんだけど、前にどこかで「本にも賞味期限がある」って読んだことがありまして…。
読みたいとき・買ったとき・読むときでズレがあると、いちばん美味しいときを逃しちゃうんですよね。果たして今年のうちに読めるんでしょうか。わかりません!!


.